人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿倍野ハルカス、寄り道のはずが迷路?

今日は、朝からご注文頂いた洋服のゴムが無くなったので、手芸屋さんへ出掛けました。

安い値段のゴムは切れやすいので、そこそこの3.5㎝巾の・・・・うんぬんかんぬんで、監督ママさんのパシりで天王寺に来ています。

今日には仕上げたいから、昼過ぎまでに買ってきて欲しいとのことで、朝イチに天王寺到着。朝ごはんも食べずにウロウロ。
お腹空いたので、監督ママさんから頂いた近鉄グループの割引券を持って、とりあえず阿倍野ハルカスへ。
ガッツリ食べていられないので、カフェで、良いやーと思って割引券を見たら、阿倍野ハルカス17階 「CAFFE CIAO PRESSO」なるものが。

よし。ここにしようと思って近鉄百貨店に入った、入ったが!ない!
17階がない!
あれ?もう一度スマホで検索。

17階って書いてある。 

近鉄百貨店タワー館のエレベーターは14階までである。

もしかして、近鉄百貨店の二階にある阿倍野ハルカス展望台のエレベーターに昇るのでは!?と今さらながら気づく。

だって、60階まである阿倍野ハルカスが17階って。。なんて高さ感覚がわからなく・・・・←見苦しいいいわけ。
でもさぁ、カフェのホームページにも見晴らし最高とか書いてるので、普通は気づくのにねー(T0T)

ですが、わたくし、恥ずかしながらいつでも行けるし~ってノンビリ構えていたせいで。阿倍野ハルカス展望台にいまだ行ったことなく、しかも近鉄百貨店外の二階の展望台行きエレベーターも初めてなのです(笑)


はい。エレベーター乗りました。あっさりと(笑)


ですがここで問題が! 
今日は日曜日、しかも午前中。
結構な人が16階の展望台受付、阿倍野ハルカス美術館か、19階の都ホテルで停まります。
そう。
17階 オフィスの階に停まるはずもなく。
エレベーターの奥で外の景色を目をキラキラしながら上がっていくのを体感したら、17階は(誰も降りるはずもなく)見事に、スルー。

19階都ホテル到着。めちゃくちゃ景色の良い部屋なんだろうなぁと思わせるロビーでした。
阿倍野ハルカス、寄り道のはずが迷路?_e0359302_14194956.jpg

上の写真はサイトからとりました(^人^)
さて、階段を探すが無く。
またまたエレベーターに向かって乗ったのは、一番端の小さいエレベーター。
ボタンを押そうとしたら17階のボタンが無い!

心が折れそう、ポキッ。・・・・

16階のボタンがあったので16階で降りたら。
16階目の前に17階へのエスカレーター、しかも吹き抜けで、上にお目当てのカフェがありました!
キラキラ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
阿倍野ハルカス、寄り道のはずが迷路?_e0359302_14211717.jpg

宝探しの冒険か、RPGなみの感動でしたわ!

長くなりましたが、凄いです!見晴らしが半端ないです!
阿倍野ハルカス、寄り道のはずが迷路?_e0359302_14214188.jpg

阿倍野ハルカス、寄り道のはずが迷路?_e0359302_14214343.jpg
ビューティほぉー♡

後で気づきましたが、近鉄百貨店タワー館14階から16階への直通 エスカレーターで昇れました(T0T) 
そのまま素直に14階から行けたのね(T0T)
今度は、展望台昇って見たくなった(^ ^)

by rainbow237 | 2018-02-11 14:16

手づくりで洋裁や色んなものを作って、生活の中にお気に入りや快適を作っていければと思います


by rainbow237